体重計年齢

3月12日 晴れ

 

今日は、訪問リハビリの日でした、マッサージで少し楽になったような。

 

低気圧が日替わりのように来ていて、痛みが辛いです。

夜中も痛みで目が覚める日が多くなりましたが、まあ、何とかなるさーです。

 

体重計年齢

 

妻との会話(風呂上がり)

 

 俺 「久しぶりに体重量ったよ」

 妻 「どう、増えてない?」

 俺 「大丈夫、55.4キログラムで現状維持」

 妻 「じゃあ安心だね」

 俺 「あと体重計年齢は44歳だった」

 

 妻 「えっ? 聞こえない」

    ・・・・・・・・

               会話終了 😭

 

 

 

 

 体重が増えて、歩行に差支え無いように気を付けています。

 今は、左足の筋肉が落ちてきたので、家の廊下を歩くようにしています、

でも痛みがひどい時は、休みます。

 

 とにかく、寝たきりにだけはなりたくないです。

 

 

 鶏肉の磯辺焼き

 

NHK、先日の料理ビギナーズを見て「鶏肉の磯辺焼き」を作ってみました。

鶏胸肉と海苔、塩、醤油、みりん、小麦粉、フライパンと油で簡単にできました。

左手がしびれるので、鶏肉を切るのが少し不安でしたが、無事にできました。

もちろん、洗い物までです。

 

妻は美味しいから、次も有りだねと言ってました」。

  お勧めですよ

 

 また、シンプルなレシピ見つけて作ります。

 

f:id:nantoka-narusa12:20200312140639j:plain