一人夕飯

3月22日 曇り

 

今日は風が強く吹いていました。

春先は今日のような日が多いですね。

身体は、いつもと変わりなく、しびれがきついです。笑い

 

一人夕飯

 

今日、妻は夜勤のため14時頃出かけて行きました。

大変だと思いますが、いつものように元気にしていました。

 

夕飯は何がいいと言うので、大丈夫、自分で作ると言いました。

でも、つまみは2品作って出かけました。

竹輪にキュウリを挟んだものと、新玉ねぎの酢漬け、カニカマ、マヨネーズを

和えたものです。

 

私が、スケソーダラの加工品は筋肉を増やすよと言ったら、買ってきてくれました。

本当にありがたい、感謝です。

 

和え物には、カイワレものっけてありました。

色合いも良く、美味しくいただきました。 いい味 旨い!

 

卵チャーハン

 

久しぶりに、チャーハンを作りました。

具材はシンプルに卵とネギです、最初ネギをこめ油炒め、卵を割り入れ、ご飯を

炒めました。

マヨネーズを入れ、良く混ざったら塩、コショウで味付けをして、最後に醤油を

ふちにに回し入れて炒めたら、出来上がり。

 

長く立ち続けるのはきついので、シンプルな具材にしました。

ただもどかしいのは。、左手でフライパンを振れないことです。

悔しいですが、これが現状です。

 

でも、何とかなりました。

少し味が薄いような気がしますが、減塩、減塩

 

次は何を作ろうかな。

 

f:id:nantoka-narusa12:20200322201644j:plain