牛丼の卵とじ

3月4日  雨で、気圧も1002と低いです。

 

テレビでは、桜前線が話題になってます、寒さもあと少しの辛抱ですね。

気温が上がり、脚の痛みも和らげばと思っています。

何とかなるさ―。

 

牛丼の卵とじ

 

妻が、簡単に食べられるようにと、色々冷凍食品を用意してくれています。

 

吉野家の冷凍牛丼を、いつもレンジで温めて食べていましたが、今日は卵とじに

してみました。

 

牛丼を解凍して室温に戻して、玉ねぎが好きなのでプラスしました。

 

小さめのフライパンに水を、大さじ2杯位入れ、薄めに切った玉ねぎを並べて火を

通し、牛丼をのせます。

 

十分に火が通ったら、溶き卵を入れ、蓋をして好みの硬さに仕上げてください。

火が通らない内に卵を入れると、灰汁が出るかもしれないので、注意して下さい。

 

つまみにしても、丼にしても旨いと思います。

 

魚の養殖

 

ホタルイカが不漁で高値だとニュースで言っていました、さんま、烏賊、かつを等、

どうなるんでしょうかね。

 

しかし、養殖技術が進んで、「蛸」の養殖にめどがついたようなので楽しみです。

日本の養殖技術は目を見張りますね。\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 

JR西日本鳥取県で養殖事業を始めて、一部はブランド化しているとのことです。

「お嬢サバ」、「とれ海老やん」、「白雪ひらめ」等、ダジャレのオンパレード

です。

他にも色々なユニークネーミングの魚を養殖しているようです。

一度、検索してみてはいかがですか?