玉ねぎが旨い

2月18日 晴れです。

 

今週は気温が上がるようですね。

痺れと痛みは相変わらずで辛いですが、リハビリはできる範囲で続けています。

 

簡単な玉ねぎレシピ   

 

玉ねぎのレシピを見ていたら、美味しそうなものを見つけたので真似をして作り

ました。 「バズグルメ アリシー」を参考にしました。

 

玉ねぎの上下を切り落とし皮を剥き、切り落とさないように、8等分に切り目を

入れます。

 

切り目にコンソメを入れバターをのせ、黒胡椒を振ります。

コンソメ、小さじ半分位とバター2cm角位)

 

耐熱容器に入れラップをふわっと掛け、レンジで6分加熱すれば出来上がりです。

 

コンソメとバターがマッチして、そのうえトロットして旨いです。

 

次回はバターを少しにして、とろけるチーズをのせようと思いました。

 

花が開いたようになりました。

f:id:nantoka-narusa12:20190218175139j:plain
f:id:nantoka-narusa12:20190218175213j:plain