美味しいランチの店

11月25日、おはようございます。

今日は、ジャパンカップ開催日です。

快晴で、最高の競馬日和ですね。

早く、行けるようになりたい!

 

美味しかったランチを思い出したので、書いてみます。

 

美味しかったランチ 

 

1、中華屋さんのカレー

 

神楽坂にある、「龍公亭」という中華の店です。

 

ランチは、数種類ありましたが、カレーライスというのを見つけました。

 

中華屋のカレーライス?

面白いと思い注文しました。

 

しばらくすると運ばれてきました、入っていたのは。、イカ、海老、筍

あと、2~3品だったと思います。

食べてみると、あっさりとしたカレーで、美味しかったです。

 

また食べたいカレーの、一品です。

 

 

2、欧風カレーの店

 

神楽坂下にある、「カレーショップ ボナッ」です。

カウンターがある小さな店でした。

 

メニューやトッピングが多く、注文に迷いました。

基本は、チキン、ボーク、ビーフで、トッピングは、生卵、半熟卵や

チーズなどがありました。

辛さも選べます。

 

頼んだのは、ポークカレーで、辛さは普通だったと思います。

味がしっかりとしていて、美味しいカレーでした。

 

ここも、又行きたい店です。

 

 

3、鰯3品のランチ

 

新宿3丁目にある、「高級割烹 中嶋」です。

私にとっては、昼しか行けない店です。

 

偶然、店先を歩いていたら、十数人位の行列が、出来ていましたで

並んでみました、でも、開店と同時に入店できました。

 

ランチは鰯料理3品で、刺身、フライ、柳川があり、各々1,000円以内

だったと思います。

料金を追加すると、1品選べるというので、刺身と柳川を注文しました。

どちらも美味しかったです。

 

又、行こうと思っていましたが、残念ながら、機会がなく行けませんでした。

 

 

近いうち、他のランチも書きます。

 

 

 *見つけた記事

 

秋田県理学療法士会の人が書いている記事

脳卒中の痛み その1」、「その2」がありました。

痛みの仕組みや、対処方法が書いてあります。

 

興味のある方は、検索してみてください。