祝い事 その2

6月5日 晴れ 気圧1,010hPa

7日頃に梅雨入りらしいです。

早く梅雨が明けることを望みます。

きつくなるけど何とかなるさーです。

 

祝い事 その2

 

  長女の出産

 

今は、里帰り出産のために我が家にいます。

長男の結婚式に出席して、そのまま我が家に来ました。

一人増えたのでにぎやかです。

予定日は7月の半ばで、名前はもしもしと呼んでいます。

兎に角、元気に生まれてくれのを待っています。

 

  初孫

 

初孫なので楽しみです、特に妻は大喜びです。

近所の、家族付き合いの家にも、先日、初めての外孫が誕生して嬉しいことが

続きます。

妻と長女は近いうちに初対面に行くそうで、楽しみにしているようです。

 

  お腹で大暴れ

 

お腹の中で元気に大暴れです。

お腹を蹴るとボコッと膨らみ、しゃっくりもよくしていて、

触るとよくわかります。

しゃっくりは肺の機能を強くしているのだそうです。

 

自分たちが子育てした時のことを思い出しています。

長女の時は実家に帰らず、近くの産院で出産しましたので、入院するまでのことが

懐かしくなりました。

生まれる日が待ち遠しいです。

名前は何だろうな!!!

楽しみ 楽しみ