便利な昼食

2月7日 晴れ

 

昨日は寒い一日でした。

無事通院も終わり、久しぶりに長男と妻、3人でランチを食べました。

 

前から気になっていた寿司屋さんに開店と同時に入店しました。

しばらくすると、年配の方が多く入って来て、結構の賑わいです。

 

寿司もおいしく、3人でゆっくり、食べさせていただきました。

出前もしてくれると言いうので、メニューも、もらいました。

 

メニューには紐がついていて5円玉が結ばれていました。

ご縁があるようにという思いでしょう。

 

帰り道、妻は、おいしいので近いうちに頼もうと言ってました。

 家族が集まった時に、夜行くのもよさそうです。

 

楽しみな店が見つかりました。

 

便利な昼食

 

今日の昼食はマーボー豆腐丼でした。

レンジで3分半温めれば出来上がりです。

妻が仕事帰りに、セブンイレブンで買ってきてくれました。(数日持ちます)

 

味は、四川花椒も付いていて、ちょっと辛めでおいしいです。

ご飯と、具材が別になっていて、同時に温めてご飯に掛けるだけなので、スプーンが

あれば食べられます。

 

この前は、天津飯も食べましたが、これもおいしかったです。

かつ丼もあるようです。

 

f:id:nantoka-narusa12:20200207150033j:plain

 

洗い物も少なく、忙しい人には便利だと思います。

 

餃子

 

前には、餃子も買ってきてくれました、これも簡単で、結構おいしいです。

酒のつまみに持って来いです。(5個入り)

冷凍なので、数袋買ってあります。

 

一人で出かけるのがきついので、大変助かります。

 

f:id:nantoka-narusa12:20200207144949j:plain
f:id:nantoka-narusa12:20200207150114j:plain



ラーメンはファミリーマートの具付冷凍ラーメンだったと思います。

これもうまいです。

 

便利で、おいしい新商品を探すのが楽しみです。