令和の怪物

5月3日 晴れ 気圧 1,014hPa

 

一向に気圧は上がりませんが、気温は高くなり気分がいいです。

しかし太ももは痛みます。

昨日の訪問リハビリで筋肉のほぐし方を教えてもらいました。

外歩きも再開しています。

 

令和の怪物『佐々木朗希』

 

名前は、ささき ろうき だそうです。

岩手県の大船渡高校のピッチャーです。

最高球速160キロメートルが出ると評判です。

 

今日、夏の甲子園予選地区大会に出場しました。

500人収容の平田球場に1,500人来たそうです。

県内だけでなく、九州、関西、埼玉と遠くからもきたそうです。

一番乗りは朝4時半、凄い人気ですね。

 

試合は、3回投げて降板しましたが、試合はコールド勝ちで、最高速度は140キロ

メートルでした。(1安打、無失点)

1時間半で終了になり、遅れてきた子供連れは、見ることが出来ずがっかりして

いました。

 

今回の勝利で予選の本大会に出場します、当分、フィーバーがありそうですね。

スポーツライター青島健太さんは、高校時代の大谷より完成度が良いと言ってます。

 

岩手県のピーッチャー

 

岩手県のピッチャーは、菊池雄星大谷翔平と続き、今度は、佐々木朗希と大物が

あらわれています。

テレビでは、なぜ岩手なのか調べたようです。

 

食べ物は、ワカメ、昆布、ほうれん草等が多い様で、県民性では、早起きは日本一、

早寝は日本3位で、寝る子はよく育つですかねと言っていました。

兎に角楽しみです。早く160キロメートルを見てみたいです。