相撲は残念

4月27日 雨のち曇り 気圧 1,010hPa

気圧も少し上がりましたが、きついですね。

あと少しの辛抱です。

 

先日のヤクルト、三連続ホームランすごかったですね、優勝目指して頑張れ

 

私の一番好きな西武球団は、なかなか波に乗れませんが、今日は打線が頑張って

くれました。

優勝に向かって何とかなるでしょう。

 

 

三つの興行

 

私は興行には三つの大きな興行があると思います。

それについて私の勝手な思いを書きます。

 

「プロレス」

 

私は、一番気楽に観れる興行です。

毎日、戦えるのが良いですね、観客を楽しませるように演出してくれます。

力道山の頃が一番好きでしたが、今も嫌いではありません。

ゴールデンタイムに放送されるようなスターが出たらいいですね。

 

女子プロレスがあまり人気がないので、早く復活して欲しいです。

 

「ボクシング」

 

これは、生死をかけた興行ですね。

人間の大事な頭部も殴るのですから、年に一度位しかできない対戦です。

 

昭和時代、ファイテング原田、大場政夫、藤猛、等の試合には興奮してみました。

手に汗握る戦いに没頭しました。

懐かしい思い出です。

 

興奮させてくれるボクサーの登場願ってます。

 

「相撲」

 

一年前から観ることをやめました、楽しくないのです。

 

横綱の「張り手」、「立ち合いで、サポーターをしてのかちあげ」、疑われるような

やり方が見過ごされている。

出身国の助け合いも疑いの一つです。

しかし興行と言えば、納得です。

 

 今後も、観たくないのでどうでもいいですがね。

 

私からは、相撲よ、さようなら。