にらめっこ

4月21日 快晴

気温20℃・気圧1,011hPa

気圧が低く、左半身が締めつけられるように痛いです。

 

体幹運動は続けていますが、歩行練習は中断しいます。

しかし、木曜日は三か月ぶりの検診でしたが、送迎は長男が半休してくれましたので

病院に行くことが出来、大変助かりました。

 

歩行練習はしていませんが、院内と近くの薬局までは歩けました。

でも痛みはきついです、早く気圧が安定して欲しいです。

 

「にらめっこ」

 

「にらめっこしましょう、笑ったらだめよアップップ」小さい頃よくやりました。

最近、NHKのチコちゃんでやっていて、懐かしくなりました。

 

でも、いま私が、にらめっこしているのは、天気図です。

兎に角、気圧が気になり何度も見ています。

まだまだ、身体が楽になりそうな、1,020hPaを超えるのは先になりそうです。

 

妻も、私の痛みがわかる様で、今日も辛いのと聞くので、そうだねと正直に言っては

いますがあまり心配させたくないです。

 

低位気圧による体の不調を訴える人は、結構な人が居る様で、名古屋にある病院は

専門の診療科があると聞きました。

 

私の希望ですが、テレビの天気予報で、詳しく気圧予報をしてくれたら、心の準備が

出来て助かる人が居ると思います。

是非、お願いしたいです。

 

早く気圧が上昇して、笑える「にらめっこ」になることを望みます。