訪問散髪

12月12日 曇りのち晴れ

昨夜は、前橋、秩父で雪が降ったようですね。

今週は、冷える様ですからご注意ください。

 

訪問散髪

 

今日、訪問散髪に来てもらいました。

ふた月に一度、お願いしていて、本当に助かります。

大きめの鏡まで持参してくれました。

 

長女の親友のお母さんに、理容の資格があることがわかり、長女を通じてお願いしたら

快く引き受けていただけました。

Aさんと言います。

 

初対面の時、出身地の話になり、同じ県の出身だとわかりました。

妻も同じ県なので、3人で故郷の会話になり、非常に盛り上がりました。

 

また、散髪代は格安で、申し訳ない次第です。

 

散髪しながら、最近の出来事で、楽しい会話になりました。

 

主に、Aさんの娘さんに誕生した、女のお孫さんの話になりました。

 

動画を見せていただきましたが、可愛い顔をしていました。

動きも活発になり、声での自己アピールも増えてきたようです。

Aさんの話では、重くて大変と言っていました。

でも、可愛くてしょうがない様子が、顔にでていました。

 

妻も子育てしていた頃を、思い出した様で、近いうちに、一緒に遊びに来てと言って

ました。

Aさんとは、ざっくばらんに話せるので、知りあえて良かったと言っています。

これも何かの縁ですね。

 

今後も、楽しい友人として、付き合って頂ければ、幸いです。

 

知人、友人が増えるのは、嬉しいです。