宝くじ

令和元年12月10日 くもり

 

今日は少し楽です。

昨日は、しびれが少しきつかったですが、洗濯をして、ベランダに干せました。

夕方には、インコの「モア」と遊びましたが、手の親指の爪の先を強く噛むので

閉口しました、でも可愛いです。

天気のいい日に大好きな、水浴びをさせる予定です。

 

宝くじ

 

会社勤めの時は、ジャンボくじなどを購入していましたが、今は、ジャンボはやめ

ビンゴ5を毎週2口買っていますが、相変わらず当たりません。

ギャンブルには、向いてないですね。

 

当たる確率

 

テレビで宝くじのことを話してることが面白かったので、再現します。

 

A 宝くじは沖縄県で買うと当たる確率がいいので、今度沖縄に行って買ってきます。

B 沖縄まで?

A ハイ!

B 私は、ギャンブルは好きでないので買ったことが無い。

A そうですか、嫌いですか。

B 宝くじに当たる確率より、買いに行くときに、「交通事故」に会う確率が

  高いらしいよ。 大笑い 

 

私は、これを聞いていて、交通事故に妙に納得してしまいました。

 

宝くじよりも、競馬の方が確率がいいと言う人もいますし、色々で面白いですね。

私は、もう少しビンゴ5を続けてみます。