脳出血発症の要因検証

脳出血の要因検証します。

               

1、10年程前から降圧剤を服用していた。

1、発症の1年位前から背中に痛みが出て、医師に相談をして治療をしていた。

 (不定期に鳩尾(みぞおち)の上あたりと背中に急に痛みが出て動けない状態になり、15分位で治まるのが半年以上続いた。)

1、定年後再雇用で勤務していたがつまらない仕事に悩み、転職をしたことや、ノルマのある仕事により、気付かないうちにストレスが溜まっていた。

1、発症の1か月前位から血圧の上昇(180位)があった。(医師と相談して降圧剤を増量をしたり薬の種類を替えていた。)

1、長い間の不摂生により血管が弱っていた。

1、20代よりほとんど朝食を取らなかった。(退院後にネットで知りましたが脳出血を引き起こす原因に多大な影響があるそうです。)

 

脳疾患に心配な方は、上記が参考になればと思います。

 

次回からは、試した治療方法や日々の家事手伝い、リハビリについて書いて見ます。

 

天候の変動等で身体に変調をきたし、痺れと痛みで滅入り、辛いことが多い毎日ですが、何とかなるさと思いで毎日を過ごしています。

でも正直辛い・・・笑が8で、涙2かな。

 

 励ましてくれる家族に感謝です。