浦安の思い出 3

1月23日 晴れです。

 

囲碁の仲邑菫ちゃん可愛いいですね、韓国で囲碁世界チャンピオンの人と対戦して

うれしそうでした 。

 

今日の大坂なおみさん強かった、今回の優勝を断言します、頑張れ

 

リハビリ継続していますが、太ももの周りに痛みと張りがあり困ってます。

何とかなるさー!

 

浦安の近くに住んでいた時は近くに地下鉄博物館、葛西臨海水族園夢の島熱帯植物

園、千葉市動物公園等、色々ありました。

 

地下鉄博物館

 

東西線浦安駅から2駅先の西葛西駅高架下に地下鉄博物館があり、入場料も安く

何度も行きました。

開業当時からの事がわかりやすく展示してあり、古い車両にも入ることが出来ます。

トンネルの仕組みもわかりやすく説明してありました。

 

子供達の目当ては、列車の運転シュミレーションで、運転時間に制限があり、

何度も並び直して運転していたのが思いだされます。

可愛かったな!

 

千葉市動物公園

 

千葉駅からモノレールに乗って動物園に行った時の思い出です。

当時3才位だった長男が動物園に着いてから、靴を脱ぎいきなり裸足で走り出した

のです、追い掛けましたが意外と早く捕まえるのに大変でした。

 

思えば自分も小学生の頃、運動会は裸足で走りました。

裸足で歩くのは気持ちも、健康にもよさそうなので、直に土で遊べる公園が増えれば

良いように思います。