癒しのインコ 2

4月3日 快晴 気温12℃ 気圧 1,016hPa

今日は痺れと痛みが少し楽です。

昨日までの10日間くらいは、気圧が1,005hPaの日が続き、椅子に座っていることが

辛い日が多かったです。

 

体幹運動やストレッチは無理なくしていますが、外歩きは太ももが締め付けられる

ように痛み休んでいます。

 

明日からは、暖かい日が続きそうなので外歩きも再開します。

運動不足なのか体重が少し増えました。

 

インコのモア(もうすぐ4才)

 

10日程前、モアが寒そうに身体を膨らましていました、水のような糞で、お腹を

壊した様で本当に辛そうでした。

 

直ぐに、布のカバーを掛け、ヒーターで温めたら、2日くらいで回復しました。

病院も調べて準備しましたが、行かずに済みました。

 

小屋の掃除、ご飯と水替えは毎日欠かせないので、結構なリハビリになります。

 

色々言葉を教えているのですが、苦手な様で、真似をしてくれません。

 

今は、毛の生え変わりで疲れているようなので、放鳥はしていませんが,もう少し

したら遊ぼうと思います。

手や肩に乗って可愛いものですよ。

 

つぶらな瞳で見つめられると癒されます!!!