ポールリハビリ継続中

1月9日 晴れ

 

関東地方は雨が降らず、乾燥してしていますので、火事とインフルエンザに気を

つけてください。

 

スキージャンプの小林陵侑選手、ジャンプ週間完全総合優勝すごいですね。

9才のプロ棋士、仲邑菫さんにもビックリです、あどけない顔が印象的でした。

 

お二人の、今後の活躍を期待します。

 

リハビリ継続中

 

ストレッチポールと足指体操、歩行練習を継続しています。

しかし、膝上の筋肉が締め付けられるように痛く、歩くのに支障が出ているので

無理しないように、回数や、距離を調節しながらやっています。

ポールは左足だけ延ばして乗り、リラックスしています。

 

歩き易さは出てきた気がするので、訪問リハビリで確認してもらいます。

 

訃報

 

世界を巡った「兼高かおるさん」がお亡くなりになりました、90才だそうです。

私が小学生の頃、「兼高かおる世界の旅」と言う番組があり、毎週見ていたのを

よく覚えています。

 

昭和30年代に世界の映像を見て、日本との違いにビックリの連続でした。

あの時代、プロペラ飛行機に乗って世界を巡るのは大変だったと思います。

 

ご冥福をお祈りします。