発症から丸4年

6月2日 気温24℃ 気圧1,010hPa

気圧が低くつらい日が続きます。

特に太ももや膝周りの筋肉が締め付けられるように痛いです。

 

発症からまる4年

 

6月1日で発症から5年目に入りました。

退院したころより後遺症が進んでしびれと痛みが強くなっています。

特に手足の指がしびれ、感覚が弱くなっています。

カイロや鍼の治療にも通いましたが早期の効果が表れず、治療費が高いのと通院に

時間がかかるのでやめました。

今は、訪問リハビリの方の指導を受けながら、長い距離の歩行ができるように

しているところです。

 

梅雨と台風

 

1年で一番嫌な梅雨の時期になり、過ぎると台風の時期になりますが、4年体験

しているので「何とかなるさー」で乗り切ります。

家族に助けられながら頑張ります。

 

訪問マッサージ

 

今日テレビで放送していたのですが、病院の先生の許可があれば訪問マッサージや

鍼の治療も、医療保険で受けられるそうです。

国家資格を持った方が治療をすると言うことです。

最近、会社を立ち上げた人がいて、まだ治療ができる範囲は少ないようですが

近くにできたら、受けようと思います。