石で笑えた

5月4日 晴れでしたが夕方には雹が降りました。

 

気圧は,朝1,019でしたが夕方は1,017になりがっかりです。

少し、天候も落ち着いてほしいですね。

痛みは我慢するしかないのかな  でも何とかなるさーですね。

 

25億年前の石

 

日本最古の石を広島大学の教授が見つけ、島根県の津和野で展示したそうです。

大変な発見をしました。

 

しかし、展示されてから間もなく盗難にあったようです。

重さ3㎏の石が忽然と消えたのです。

 

価値があると思ったのでしょうが馬鹿な考えですね。盗品と分かれば誰も相手に

する人はいないと思います。

 

これから笑った。

 

テレビ局が発見した教授に思いを聞いたら、意外とサバサバしていました。

何と、石は山にごろごろしているからどうでもいいと言うのです。

翌日には展示場に盗まれないように、重い30キロの石が展示されていました。

盗んだ人はさぞがっかりしているでしょうね。

 

今頃、どんな気持ちでいるのか笑ってしまいます。

こんな恥ずかしいことはやめてほしいですね。