2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぶけや(刃物店)

3月19日 曇り 17℃の予想です。 札幌も気温12℃の予想で暖かくなりそうです。 しかし、残念ながら明後日からは雪の予報になっていますので身体に注意して 下さい。 低気圧が次から次と来るので、左半身の痺れと痛みがきついです。 リハビリの運動(体幹の運動…

ピリ辛ダレ

3月8日 晴れてますが、痺れと痛みはきついです。 昨日は訪問リハビリの日で、新しいストレッチを、教えてもらいもらいました。 いつも身体の状況にあったものを、調べてきてくれ助かります。 少しでも良くなるように、ストレッチやってみます。 ピリ辛ダレ …

牛丼の卵とじ

3月4日 雨で、気圧も1002と低いです。 テレビでは、桜前線が話題になってます、寒さもあと少しの辛抱ですね。 気温が上がり、脚の痛みも和らげばと思っています。 何とかなるさ―。 牛丼の卵とじ 妻が、簡単に食べられるようにと、色々冷凍食品を用意してく…

お下がり教科書

2月28日 雨でした。 寒かったですね、気圧も1013と低く辛い一日でしたがリハビリは続けています。 春も近いので何とかなるさーです。 お下がり教科書 私の小学生の頃は、着るものも教科書もお下がりで、裕福ではありませんでしたが、 結構楽しい毎日でした…