2020-01-01から1年間の記事一覧

年賀状(勝手ながら)

12月23日 晴れ 今年も残り少なくなってきました。 なるべく外歩きとスクワットをして太ももの筋肉を鍛えようと毎日続けています。 誠に勝手ながら 年賀状を書いて本日投函してもらいました。 文章は 「誠に勝手ながら本年を持ちまして年始のご挨拶は失礼させ…

いないいない ジィ

11月21日 晴れ ご無沙汰です 随分ごぶさたしてしまいましたが、やっとブログを書いてみる気になりました。 ここしばらくは、いい天気で、いい気分です。 でも、しびれと痛みは変わりません、しょうがないですね。 太ももに痛みがあり、歩くのが辛いので数ヶ…

紙兜を作る

3月29日 大雪? 今日は雪が降り、寒かったですね。 大雪注意報が出たところもあったようです。 少し積もりましたが、夕方には融けていました。 身体の方は相変わらずですが、何とかなるさーで行きます。。 早く、天候が落ち着てほしいものですがどうなる…

一人夕飯

3月22日 曇り 今日は風が強く吹いていました。 春先は今日のような日が多いですね。 身体は、いつもと変わりなく、しびれがきついです。笑い 一人夕飯 今日、妻は夜勤のため14時頃出かけて行きました。 大変だと思いますが、いつものように元気にしていまし…

ジャムとクリームパン

3月20日 快晴 今日は春分の日、暖かい一日でした。 でも、朝晩はまだ寒いですね。 リハビリ 左足が痛みますが、親指に力を入れて歩いています、親指が内側に反ってきた ような気がするからです。 痛みが弱い時は廊下を歩いてます。 ジャムパンとクリームパ…

お彼岸

3月17日 晴れ 「彼岸の入り」 今日は彼岸の入りですね。 先祖の墓は遠く行けないので、手だけ合わせました。 都心の桜は異例の速さで開花しましたが、今年の花見は自粛のようですね。 昨日の夕飯 昨日は、夕飯のおかずに2品作りました。 鶏の胸肉をにんにく…

体重計年齢

3月12日 晴れ 今日は、訪問リハビリの日でした、マッサージで少し楽になったような。 低気圧が日替わりのように来ていて、痛みが辛いです。 夜中も痛みで目が覚める日が多くなりましたが、まあ、何とかなるさーです。 体重計年齢 妻との会話(風呂上がり) …

カップヌードル

3月1日 快晴 早いもので3月ですね。 気候が暖かくなって、痛みが和らぐのを心待ちにしていますが、どうですかね? 痺れと痛みが増しています。 インドのカップヌードル 妻の知り合いが、インドに家族で赴任しています。 正月帰省した時のお土産に、インドの…

アフターブーケ

2月10日 すっきりと晴れ気分がいいです。 昨日で孫が7ヶ月になり、ハイハイが始まったようです。 目が離せない時期になり大変だと思いますが、すぐにお座り、つかまり立ちとなり、 歩き出すので、楽しい子育ての時期でもあるのです。 ガンバレガンバレ! 身…

便利な昼食

2月7日 晴れ 昨日は寒い一日でした。 無事通院も終わり、久しぶりに長男と妻、3人でランチを食べました。 前から気になっていた寿司屋さんに開店と同時に入店しました。 しばらくすると、年配の方が多く入って来て、結構の賑わいです。 寿司もおいしく、3人…

最近のこと

令和2年2月3日 晴れ 孫は帰った 早いもので2月になってしまいました、暦では立春ですね。 一ヶ月帰省していた長女と孫も、1月半ばに札幌に戻り、妻との二人生活に戻り ました。 でも、LINEで動画と写真が、毎日送られてくるので近くにいるような気になりま…