白い「気守」

f:id:nantoka-narusa12:20181229171044j:plain


12月29日 快晴です。

 

今日は障子の破れたところを張り替えました、左手の指さきが痺れましたが、

何とかなりました。

 

 

「白い気守」

 

埼玉県秩父市には、由緒正しい神社がいっぱいあります。

 

三峰神社で配布される白いお守りを、浅田麻央ちゃんが持っていて、ご利益があったと

噂が広まり、人気になりました。

 

 「白い気守」は毎月1日だけ配布され、全国からの人で、道路は大混雑になります。

 

そのため、2018年6月1日からは、近隣の迷惑になるので中止になりました。

残念です、再配布を望みます。

 

 

三峰神社参拝へ

 

発症から1年経った2016年6月1日に、妻の提案で行きました。

 

早朝に家を出発し、曲がりくねった山道を走り着きましたが、駐車場の500m手前で

全く動かなくなりました。

 

運転の長男を残し、歩いて受付場所に向かい、整理券を無事もらうことが出来ました。

 

入り口には、神の使いオオカミが向かい合って座っていて、鳥居も珍しい形をして

います。

 

鳥居から社までは、木に覆われ、ひんやりとして自然の気が満ちあふれています。

 

 2012年石畳に突如現れた竜神様を拝めば、運気も上がるそうです。

 

関東最高のパワースポットで運気アップはいかがですか。

 

西武秩父から路線バスも運行されているので、また行こうと思っています。

 

秩父案内

 

秩父には、有名な秩父神社宝登山神社の他に寺社もいっぱいありますので、是非

行ってみてください。

 

秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」にも乗車でき、長瀞では川下りも体験でき、

観光地も山盛りです。

 

天然かき氷、蕎麦、わらじトンカツ、ホルモン焼きも旨いですよ!

 

12月には、秩父神社の盛大な夜祭が有名です。

 

では、良い正月をお迎えください。