酒と鮭

f:id:nantoka-narusa12:20190102065704j:plain
f:id:nantoka-narusa12:20190101233552j:plain


2019年1月1日 快晴です。

 

新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

日本で一番最初に、日の出を見れるのは南鳥島だそうです。

場所がわから無いので地図を見ましたが、本州から遠く、囲い表示で位置がよくわかり

ませんでした。

 

 

酒「飛露喜」と「紅鮭

 

年越し

 

年末、長女夫婦は札幌から帰省できませんでしたが、長男夫婦が来てくれました。

 

おでんと刺身をつまみに、手に入りずらい福島の酒「飛露喜」で盛り上がりました。

優しい味の酒で、ついつい量が増えてしまいそうです。

 

紅白歌合戦を最後まで見て帰ったようで、よかったです。

 

私は、早めにダウンしてしまいましたが、家族明るく過ごせるのが最高です。

 

5月には結婚式もあり、忙しい様ですが、楽しい一時期だと思います。

 

お目出度い一年の幕開けです。

 

妻が大事 

 

妻は今日夜勤なので、感謝の気持ちを込め、玄関まで見送りました。

照れていましたが、笑顔で出かけて行きました。

正月から夜勤なので大変だと思います。

 

朝ご飯は、長女夫婦が送ってくれた紅鮭を焼いて、アオサとねぎの味噌汁を作って

くれました、嬉しい限りです。

頭がさがります。

 

紅鮭のかまが旨い! 送ってくれてありがとう。感謝!

 

年賀状

 

今年は数年途絶えていた先輩から、年賀状が届きました。

年を重ねると共に懐かしさが思い出され、再開したいとの思いが募る様です。

 

穏やかな元日で何よりでした。

今年もブログを楽しみます。