初孫誕生

7月10日 曇り 気圧1011hPa

相変わらず太ももは痛いですが、そんなことを忘れるようなことがありました。

7月9日に初孫が誕生したのです。

正直、大変嬉しいです。

 

初孫、「もし」

 

まだ名前は決まっていません。

長女が里帰り出産で帰っていて、いつもお腹を触りながら「もし」と声を掛けて

いたので、「もし」なのです。

エコーの写真を見てもよくわかりませんでしたが、昨日、初対面で可愛い顔を見る

ことができました。

 

男の子で体重3,272㌘、身長50.2cmで保育器の中にいました。

元気に手足を動かし、泣いたり、あくびをしていました。

私たち夫婦で顔を見合わせ、可愛いの連発です。

早速、じじばばの馬鹿さを発揮です。

 

長男夫婦も駆けつけ喜んでいました。

出かけた先で、可愛いシャツをよく買っていたので、可愛くてしょうがないようです。

早速、「もし」のアルバㇺを作り、ラインで送ってきました。

 

長女に面会

 

病室で長女に面会しましたが、目頭が熱くなり声になりませんでした。

10ケ月お腹で育て、産んでくれたと思うと、感謝でいっぱいです。

娘婿も日曜日から休みを取り、駆けつけていて大喜びです。

 

楽しみが増えた

 

今後、名前が決まり、どんなふうに育っていくのか楽しみです。

今は、スマホで写真を撮り、すぐに送れるので、成長する過程を見ていくのが

楽しみです。

妻との会話も一段と増えそうです。

楽しみ、楽しみ!。