梅雨明け

7月30日 気温 35.0度 気圧1,009hPa

ようやく梅雨が明けましたが、気圧は低いままで太ももが痛いです。

歩くのが辛い毎日です。

リハビリも思うようにゆかず減りましたが、少しづつ増やそうと思います。

 

ご無沙汰したので 最近の出来事を少し書きます。

 

3か月検診

 

25日に妻と病院に検診に行きました。

辛かったけど外出が出来、そこそこに歩けたので安心しました。

次回は10月末です。

検診といっても、毎日の血圧測定したのを診てもらうのが主です。

いつもの薬を処方してもらい帰ってきました。

 

インコのモア

 

モアは我が家に来て4年になりますが、病気にもならず元気でしたが、最近調子が

悪そうだったので、長女と長男が心配して、7月の初めに病院に連れて行ってくれ

ました。

 

お腹に細菌がいたようで、薬を飲ませたら2週間ぐらいで良くなり、今は元気に過ご

しています。

 

写真は体重測定のためケースに入ったモアで、体重は30グラムでした。 

f:id:nantoka-narusa12:20190730161021j:plain

 

 

孫も3週間が過ぎ、だいぶ大きくなりました。

妻や長男夫婦も可愛くてしょうがないようです。

私は偶に抱っこしたり、風呂上がりの手伝いをしています。

8月末まではいるようなので、成長が楽しみです。

家の中が賑やかのは最高です。

 

野球の指定席当選

 

西武球場の指定席プレゼントに応募したら当選しました。

郵便受けに入っていた雑誌の応募欄があったので、雑誌の感想を書いて応募して

みました。

 

夕方、仕事から帰ってきた妻が、当たったよと封筒を持ってきました。

妻は当たるもんなんだねとしきりに感心していました。

 


 何とかなるさー

 

痛みで辛い日もありますが、なるべく気にせず過ごすように心がけています。

最近は偶に煮干しで出汁をとって味噌汁を作ったり、目玉焼きなどを作って

気分転換をしています。

今週は、娘婿も札幌からわが子に会いに来るので、ますます賑やかになります。

 

全員集合

 

2日は全員集合になるので料理も担当になりました。

私の担当は娘婿の好物の豚の角煮です。

角煮はいつも私の担当で、豚肉を大根おろしで包み1時間ほど蒸してから味付けをします。

楽しみ!楽しみ!