テレビは、録画が便利

12月19日 快晴、日中は暖かいですね。

晴れていると、身体も少し楽です。

 

ワイヤレススピーカー

  

子供達がプレゼントしてくれた、ワイヤレススピーカーが、ありがたいです。

左耳が聞こえずらく、耳元で聞こえるのが、なによりです。

 

家にいるのがほとんどで、家事の手伝いの他、パソコンに向かっている以外はテレビ

観賞で一日が過ぎるからです。

 

テレビ観賞

 

好きなのは、NHKの自然百景、ダーウィンが来たスペシャル、落語、料理番組、

朝ドラ、民放の刑事ドラマ等が多く、必ず録画しています。

 

毎日夕方に、全部の番組表を見て録画予約しています。

 

見てから、ダーウィンが来た、落語、スペシャル等はディスクに保存しています。

 

録画すると便利なのは、コマーシャルを飛ばせるし、停止もできます。

見過ごしした時も戻せます、当たり前ですね。

放映日よりも遅れますが便利です。

 

最近、感動したのはNHKの落語心中です、内容もよかったし、役者が演じ切っていた

ように思います。

 

見なくなったのは相撲です、ごたごたしてから、嫌になりました。

他にも、ごたごたしたスポーツがあり、選手がかわいそうですね。

ワイドショーもあまり見ません。

 

草月のどら焼き

f:id:nantoka-narusa12:20181219162326j:plain

 

妻がもらってきた、東十条、草月のどら焼き黒松を食べました。

東京三大どら焼きの一つだそうです。

皮はふわふわで寅ガラです、粒餡のさっぱりした甘みで、あと引く美味しさ

でした。

また食べたい一品になりました。

 

毎日一人が多いですが、退屈もせず楽しんでいます。

インスタやラインも楽しいです。