みんなの歌(花さかニャンコ)

4月15日 晴れ 気圧1,007 気温22℃

 

昨日は気圧が1,020を超えていて少し楽でしたが、今日はきついです。

日替わりで、高気圧と低気圧が現れ、嫌な季節ですが、何とかなるさーだね。

しかし、左半身が痛いのは事実です。

笑うしか  ハッ・ハッ・ハッー

 

NHKみんなのうた

 

みんなの歌で良いなと思った歌は色々あります。

私は今まで、北島三郎堺正章他の「北風小僧の寒太郎」が大好きでした。

しかし、最近、聞いた歌が耳から離れません。

 

今、人気の「チコちゃんとキョエちゃんの歌」としての「大好きだよって意味」を

聞いた後に流れた歌が大好きになりました。

 

花さかニャンコ

 

ニャンコ、ニャンコ、花さかニャンコで始まる歌です。

 

この歌を聞いてから、つい口ずさんでしまいます。

私にとっては癒される歌です、妻も良いねと言ってくれたので録画しました。

妻も好きになったようです。

 

結構、NHKEテレビは良く観ています、わんわんも可愛いい

 

毎日、家にいるので、自分なりに変化を求めています、楽しいですよ。

 

是非、「花さかニャンコ」を聞いてみてください。

癒されること間違いありません。

 

早く、気圧が落ち着いてくれるのを期待します。

 

22時過ぎたので寝ます、お休み。