缶詰のプレゼント

12月13日 晴れ 冷えますね、今週は1月中旬並みだそうです。

寒さ対策を十分にして下さい。

 

今日は訪問リハビリの日でした。

まだ、担当者の体調がすぐれないようで、心配です。

 

足首のマッサージをしてもらい、だいぶ楽になりました。

あと、太もも周りの、張りをとる運動を教えてくれたので、毎日やってみます。

でも、痛いと忘れてしまいます。

 

妻からの缶詰プレゼント

 

先日記事にした、すき焼き風の缶詰を、妻がネットで見つけて、プレゼントしてくれ

ました。

 

無いと思っていたので、驚きました。

早速、食べましたが、つまみにも、おかずにもなるので一人の時、助かります

 

妻に聞いたら、送料がかからないので、20缶を注文をしたそうです。

当分、食べられるで感謝です!

 

サンヨー堂の缶詰

 

サンヨー堂で販売していました。

検索したら、みかん、もも等の果物や、たけのこやわらか煮、五目野菜、きんぴら、

ひじき、フルーツみつ豆、と多種多彩な品を販売しています。

 

ネット利用

 

妻は、正社員として働いていて、時間に余裕がなく、ネットスーパーやネット通販をうまく利用して買い物をしています。

事前に、当日配達される品物を教えてくれるので、受け取るのに助かります。

 

配達の人も、私の左側まひを知っているので、廊下まで入れてくれ、助かっています。

高齢になってくると、色々な人の助けが必要になるのが良く分かりました。

 

プレゼントの写真を投稿します。

 

f:id:nantoka-narusa12:20181213171603j:plain
f:id:nantoka-narusa12:20181213171636j:plain