家族への手土産 その1

11月20日、おはようございます。今日は曇りです。

 

朝の運動開始

 

今日も元気に、足裏の刺激、上半身をひねっての凝りとり、

太もも伸ばしをしました。

 

妻が仕事なので、洗濯、物干しを久しぶりにしました。

 

午後は、日延べになっている包丁研ぎを、やる予定です。

 

出かけるのが、大好き!!

 

サラリーマン時代、営業職でしたので、色々な街に行きました。

そこで見つけた美味しい品々を、家族への手土産にしたことがありますので

思い出して書きます。

 

もともと、歩くのが大好きで、出かけるのも大好きでした。

妻とも、美術館やアンテナショップ等へ、よく出かけました。

 

また前様に、遠出がしたいので、毎日のリハビリを心がけて、頑張ります。

 

家族に買って来た、手土産の色々

1、元祖レバーフライ

まずは、月島の、元祖レバーフライです。店の名前は、ひさご家阿部です。

妻の評価は良く、子供達も、おやつ感覚で喜んで食べました。

値段も手頃で、ビールのつまみには、最高です。

 

冷めても、オーブントースターで温めると、美味しいです。

お取り寄せを、したこともあります。

 

 

店に訪れるときは、必ず、調べてから、行くことをお勧めします。

 

2、フランスパン

江戸川橋駅そばにある、関口フランスパン店です。

本店は近くの目白にあります。

 

喫茶コーナーもあり、店内で食べることが、出来ます。

昼時は満杯になっていました。

種類も多く、美味しいです。

 

最初、我が家は、フランスパンの、ガーリックトーストが大好きなので

フランスパンを購入して帰りました。

 

早速作ってみると、今までのパンより美味しいといわれました。

それから何度も購入したことを覚えています。

 当時、高校生だった子供達は、1人1本は食べていました。

 

購入するのであれば、是非、予約することをお勧めします。

 

3、黒胡椒せんべい

石神井で見つけた、せんべいやさん本舗 煎遊です。本店は深谷です。

 

薄焼きせんべいで、黒胡椒がほど良い、美味しいせんべいです。

種類は豊富で、深谷のねぎせんべい等があります。

我が家では、一時よく食べました。

 

私が購入したころは、都内にあまり店舗がありませんでしたが、最近

検索したら、随分増えていました。

以外と近くにあるかもしれません。

 

まだ他にありますので、次回以降で書きます。