爪切り 2

4月6日 快晴 気温20℃ 気圧1,008hPa

 

昨日、今日と気温は高かったですが、気圧は低い日で痺れと痛みが強い日でした。

気温と気圧は関係ない様です。

 

明日、明後日も低い様なので我慢ですね、こればかりはどうしようもないです。

でも、何とかなるさーで行きます。笑笑

 

爪の伸び方

 

先日爪切りについて書きましたが、また伸びて切る日になりました。

やはり、うぶ毛屋の爪切りで、明日切ります。

 

でも、左右の伸び方が違うのに気づきました。

左手はあまり伸びてはいません、前回も気付いていたのですが右手の方が倍位伸びて

います。

 

左手は、洗面や風呂以外手袋を外さないので、光が影響しているのかもしれません。

 

寒い時期は黒の手袋、暑い時は白の手袋をしています。

外すと痺れと痛みが強くなり外せないのです。

 

爪の伸びを調べたら、伸び方は、親指、人差し指、中指、薬指、小指の順に伸びが

早いそうです。

よく見たら、やはり親指が一番伸びていました。

 

足の爪はあまり伸びません、歩くのが少なくなった影響だと思います。

やはり、歩くことが大事なのですね。

 

昨日は、外歩きをしましたが、今日は歩く気になりませんでした。

明日は挑戦しようと思っています。

焦らず、やるしかないですね。

 

日々前進したいです。